忍者ブログ

年を取ってからも働くためのサラリーマン資格取得セカンドキャリア

総務・人事の人間が働きながら取った資格、 年を取ってから役に立ちそうな資格、 転職で使えそうな資格、転職活動するもなかなか採用されない時役に立ちそうな資格、 など、今まで取得したもののご紹介とその取得方法、 文系出身でも、技術系ビルメン4点セットを1年で取る方法、その他設備系資格、文系定番資格、学費の安い東京都キャリアアップ講習、得する補助金教育訓練給付金、旅行を初めとする趣味のお話などコーヒーブレイクなどを挟みながら独断と偏見でご紹介していきたいと思います。

ハリルの民事裁判名誉回復?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリルの民事裁判名誉回復?

ハリルが名誉回復で東京地裁に訴えを定義したそうです。
何か、世の会社の首切りのようですね。
労働者たるもの会社との契約によって労働なり賃料の提供をしているわけですが、これはなかなか面白い。
一応、契約期間と言うものはあり賠償金を払えば契約は解除されるというのは常ですが、其処にそれぞれ名誉と言う形には見えないものがあるわけで、雇った側にはそれなりのケアと言うものが必要でしょう。
また、海外であればその点は結構ドライで外資系の会社はバンバン会社主義で人を切っていきます。
そういう意味では、ハリルは女々しいと感じられれますが、今回の解任劇はちょっと腑に落ちない点が多々あります。
指揮官たるもの人事権を持っているわけで選手の起用、召集は一任されてしかるべき。
選手が株主に文句を言って株主の力で解任と言うのも何か変な話でもある。
代表の第一目標はワールドカップの出場でありその第一目標はなしえているわけです。
今の代表レベルは昔とは違いベスト16になるだけの力は無いと考えますが、上層部なり世間は
欲が出たのか希望的観測をあくまでも可能範囲と考えてしまっているところがいただけませんね。

ハリルは実績のある人ですから名誉やプライドも当然あるでしょう、今回の問題はサッカー協会の人為的ミスジャッジなのではないかと思ってしまいます。

さてどうなることやら。

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
もものすけ
性別:
男性
職業:
事務系職種
趣味:
日曜大工、国内外旅行、サイクリング
自己紹介:
40代、東京の田舎生まれ、東京の田舎在住
東京の田舎者です。
総務系の仕事に長年付いていましたが、技術系の会社が多いため文系でありながら技術系の資格を取得しています。
会社がいつ潰れてもいいように、食いっぱぐれのないように、日々試行錯誤しています。

P R

忍者AdMax

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

アクセス解析