忍者ブログ

年を取ってからも働くためのサラリーマン資格取得セカンドキャリア

総務・人事の人間が働きながら取った資格、 年を取ってから役に立ちそうな資格、 転職で使えそうな資格、転職活動するもなかなか採用されない時役に立ちそうな資格、 など、今まで取得したもののご紹介とその取得方法、 文系出身でも、技術系ビルメン4点セットを1年で取る方法、その他設備系資格、文系定番資格、学費の安い東京都キャリアアップ講習、得する補助金教育訓練給付金、旅行を初めとする趣味のお話などコーヒーブレイクなどを挟みながら独断と偏見でご紹介していきたいと思います。

分かっているはずなのに。。。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分かっているはずなのに。。。

分かっているはずだったのに、それを理解しているはずなのにその時になってどうにもならなくなることってありませんかね?

昨日、我が家の愛犬が老衰でこの世を去りました。
もうこの犬で4匹目なんですよね。もう3匹も送り出しているんですけどね、動物なんだから人間よりも早く死んでしまうことだって知っているんですよ。それを理解した上で飼っているんですよ。でも、実際に丹精込めて育てた我が子ともいえる犬が、17年間一緒に寝起きしていた愛犬がね、突然いなくなっちゃうとホントに心にポカンと穴が開いちゃうんですよ。
朝の散歩の時間、夜の散歩の時間、ご飯の時間、もう17年毎日毎日やっているサイクルが突然無くなるわけですよ。
残された犬のおもちゃ、ゲージ、ハウス、毛布やタオルケット、座布団、犬だって人間の子供と同じようにその子の物って言うのが色々と有るんだよね。
人間と違って、犬は自立するわけではないからずっと飼い主と一緒にいつも通りの生活をするわけで、ふといなくなるといろんなことが出てくるんですね。

やっぱり動物だって家族の一員なんだよね。大事な大事な家族なんだ。

犬が死んだからってめそめそするなって言う人いますけれどね、それゃー違うでしょ。動物に愛情をかけるのも、人間の子供に愛情をかけるのもたいした変わりはないですよ。愛情であることには変わりが無いんだから。
言葉は話せないかもしれないけれど、犬にだって感情はあるし、育てていけば言葉だって理解できるようになっていると思うんだよね。
しかも17年て言ったら高校2年生、もう一歳で18歳、成人ですよ。
そんな年数で、突然死んじゃったら、親はたまらんでしょ。そういう事なんだよね。

まー理解してもらえる人にだけ理解してもらえばいいんだけれど、しばらく心の整理をするのが大変だ。そのぐらい大事に育てた愛情100%注いだ愛犬だったから。





拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
もものすけ
性別:
男性
職業:
事務系職種
趣味:
日曜大工、国内外旅行、サイクリング
自己紹介:
40代、東京の田舎生まれ、東京の田舎在住
東京の田舎者です。
総務系の仕事に長年付いていましたが、技術系の会社が多いため文系でありながら技術系の資格を取得しています。
会社がいつ潰れてもいいように、食いっぱぐれのないように、日々試行錯誤しています。

P R

忍者AdMax

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

アクセス解析