忍者ブログ

年を取ってからも働くためのサラリーマン資格取得セカンドキャリア

総務・人事の人間が働きながら取った資格、 年を取ってから役に立ちそうな資格、 転職で使えそうな資格、転職活動するもなかなか採用されない時役に立ちそうな資格、 など、今まで取得したもののご紹介とその取得方法、 文系出身でも、技術系ビルメン4点セットを1年で取る方法、その他設備系資格、文系定番資格、学費の安い東京都キャリアアップ講習、得する補助金教育訓練給付金、旅行を初めとする趣味のお話などコーヒーブレイクなどを挟みながら独断と偏見でご紹介していきたいと思います。

大丈夫なんですかね?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大丈夫なんですかね?

しかし、ここに来てちょっと世の中がコロナに対して浮足立っていると言うか、なめてかかっていると言うか、ちょっと緩みすぎなんじゃないかと思うことが多いですね。
先日、アストラゼネカの治験が副作用問題で中断し、ワクチンの開発が難しいことと未だにワクチンが存在しないという現実を知ら締めさせられたわけですが、こんな状況があるにもかかわらず、なんでこの時期にまた、GOTOキャンペーンで東京を入れたり、イベント関係の制限を緩和させる意味が全く分かりませんね。

特にプロ野球だのコンサートはまだもってのほかだと思うし、映画館とかもそうだけれど、空気感染することもあるわけでさすがに密集しちゃうところはどうなのよって思うわけです。
飲食関連の時間制限も徐々に解除されて東京も15日で解除とは言うけれど、実際の所、一般的な人だったら、そもそも飲食店で飲み食いしようと思う人自体そうはいないんじゃないかと思います。
時代はテークアウトなわけでして、ただお店を開けてたって、お客さんは戻って来ませんよ。

もう9月も中旬で今年もあと3か月程度、劇的な変化は見られないと思うし、年末のボーナスっていう話も出ないところがほとんどでしょう。外食したり外で飲み食いなんて贅沢している場合ではないかもしれない。いや、実際周りのご近所見渡しても、あんまり外に出ているところはなく家にこもってジーっとしている人が多いのなんの。外に出ればお金を使う、だから家の中でジーっとしているわけです。

そうか、逆に言うと外食したりイベントに参加しようとしている人ってホントにお金持ちなのか?
そういう事なのかな?世の中の消費行動と価値観がよくわからん。



拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
もものすけ
性別:
男性
職業:
事務系職種
趣味:
日曜大工、国内外旅行、サイクリング
自己紹介:
40代、東京の田舎生まれ、東京の田舎在住
東京の田舎者です。
総務系の仕事に長年付いていましたが、技術系の会社が多いため文系でありながら技術系の資格を取得しています。
会社がいつ潰れてもいいように、食いっぱぐれのないように、日々試行錯誤しています。

P R

忍者AdMax

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

アクセス解析