忍者ブログ

年を取ってからも働くためのサラリーマン資格取得セカンドキャリア

総務・人事の人間が働きながら取った資格、 年を取ってから役に立ちそうな資格、 転職で使えそうな資格、転職活動するもなかなか採用されない時役に立ちそうな資格、 など、今まで取得したもののご紹介とその取得方法、 文系出身でも、技術系ビルメン4点セットを1年で取る方法、その他設備系資格、文系定番資格、学費の安い東京都キャリアアップ講習、得する補助金教育訓練給付金、旅行を初めとする趣味のお話などコーヒーブレイクなどを挟みながら独断と偏見でご紹介していきたいと思います。

10万円続々給付!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10万円続々給付!

本来であれば、今日からホームページの作成のためのスクールに通うはずだった私ですが、残念ながら中止となりまして、ちょっとがっかりしている今日この頃であります。
最近、Wixとかwardpressとかいろいろな使いやすいホームページが出て来て、HTMLとかちょっと真面目に勉起してみたいなと言う気になっていたしだいです。

何時になったら、また普通にスクールに通えるのかなと思っていますが当分は無理なんだろうな?

さて、世の中では早いところで10万円の給付が始まったようです。
ニュースでいろいろと見ていたんですけれど、これ、ホントに異様な光景ですね。
私は、10万円もらってうれしいという気には全くなれないです。
むしろ怖いです。
だって、そもそもこの財源てないわけでして、ただ単に日本銀行がお札を刷っただけなんですよ。でも、その刷ったお金って実際に使えてしまうわけで、こんなことしてホントに大丈夫なのかな?って思っちゃうわけなんです。

通貨としての価値の下落、ハンバーインフレ、全く起こらないわけないでしょ?
コロナの後には重税がやってくるのは目に見えてわかるわけですし、持続化給付金で、破綻しかけているところは200万円お金もらえたり、こんな10万円給付のうらでは、もっと大きなお金が動いちゃってるわけですよ。

大丈夫か?って感じぜずにはいられません。
近い将来、別に他の国の援助を受けるとかそういうのは全くなく、ただ単に財政状態の健全な国に行き、自分の資産なりをきちんと預けられ、最低限の保証をしてくれるような、そんな国に移住する日が来るのではないかと感じている。

何か、自分は日本人だから日本の文化も、日本の生活も好きだけど、まじめに生活して生きているのに、正直者がバカを見るような国になってきたように感じる。
いつの日か、日本を捨てる選択も必要なのかもしれないなとすごく感じる。




拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
もものすけ
性別:
男性
職業:
事務系職種
趣味:
日曜大工、国内外旅行、サイクリング
自己紹介:
40代、東京の田舎生まれ、東京の田舎在住
東京の田舎者です。
総務系の仕事に長年付いていましたが、技術系の会社が多いため文系でありながら技術系の資格を取得しています。
会社がいつ潰れてもいいように、食いっぱぐれのないように、日々試行錯誤しています。

P R

忍者AdMax

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

アクセス解析